

ブレイクSDとかいうもの

ブレイクSDなんたらとかいうもの



バウンサーのね、これ
私気になります!!







ブレイク




ということでツリーを作った
取る必要皆無のクリティカルに振られてるのは
脳死状態でスキル振った結果







でバウンサーはスタンスが2つあって

弱点属性攻撃が上昇するエレメンタルスタンス、大体の人はこっちを取る
もう一つが部位破壊可能箇所の攻撃が上昇するのがブレイクスタンス、でもこれは





ニレンオロチを手にしたの専用スキルということを忘れてはいけない






でも私は神ではないのでオロチを持ってません
つまり二度とブレイクスタンスなど使わない予定であったわけだが
このブレイクSDボーナスの効果はなんと
「デュアルブレード装備時、スキル「ブレイクスタンス」の効果のみが破壊可能箇所以外にも有効になる」


これはワンチャンスあるで!!!!





書いてもよくわからないと思うので動画をとってきた





最初の記事でクォーツTAが~とか書いてたけど面倒くさいのでグンネTAになった


で、これはブレイクスタンス属性不一致









こっちはエレメンタルスタンス属性一致







ぶっちゃけよく分かんね

若干破壊が早い気がするけど誤差レベル
破壊し終わった部位への攻撃はもう明らかにエレスタのほうがダメージが出てる


エレメンタルスタンスの方がダメージ出るけど
全属性武器揃えるのは結構だるいよね
それに加えて戦闘中に属性別に武器なんて変えてられないし
そういう面では属性一つで戦えるブレイクスタンスのほうが便利ね

属性不一致だとエレスタは効果のらない、スタンス無しの状態で殴ってるわけで
でもブレスタは効果のってなくてもSDとっていれば
若干のダメージ上昇の効果を期待できる







結論として対雑魚はブレスタ、対ボスはエレスタ











でも結局、一々スタンス切り替えるのも面倒くさいので
クエいく前にツリーどっちか選べばええねん
今までの検証とかもはや意味なしなんだこれ


























動画撮影中になんとギンナガムが出てドロップで*****!!!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぐら

Author:かぐら
-マビノギ-
サーバー:トリアナ
2年半の放浪の末エリンに帰還
2015年12月

WoT:ASIA

PSO2:SHIP2

黒い砂漠:Calpheon

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
