

報酬期間の成果



今更だけど30Mで挑んだ報酬期間
メインで作ろうとしてたのはサイキ全職ユニット




が、無理であえなくファーレンで全職に路線変更
それでも20Mくらい余ったので武器も勿論作るよね!




グンネTA用と闇属性ツインマシンガン欲しさに

リンカ


フブキリンカ!
枯渇望景が万能すぎてやばい( ゚ω゚ )








お次はRa/Brように弓を一つ!
と思ったんだけどここで優柔不断が爆発
迷いに迷った


ナスヨ


ナスヨテリ!
弓ブレイバーやってる人に聞いたらラストネメシス使う頻度が割りと高い「らしい」

これネメシス強化潜在くるっしょ!?








と思ったが
いざ自分で弓やったら実際そんなことなかった
でもバニネメでネメシス多様するし結果オーライだな!





そして刀!

ヤシャ
コウコマル



ドゥドゥ許すまじ








作りたいだけ作って報酬期間おつかれ!!!





















のはずだったのだが
グンネTAやってたらポロッと



サイキ
サイキ3



あああああああああああああああああああああ
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!


最終日にきやがった。゚(゚^ω^゚)゚。








もはや金もキューブもなかった・・・・・。
まさかグンネトリガー外でサイキ揃うとは思わなかった
しかも全部ソロで行った時に


けど俺の報酬期間がこんなところで・・・・こんなところで・・・・


















終わってたまるかああああああああああああああああああ





おらあああああああああああああああああああ

e9d86e95505879e5ab46df68bb2a83c4.png





20M借金した。













アカリン


その日のうちに返済した





ロドス



WBバニッシュネメシス強すぎ



my hand



pso20150328_080540_000.jpg


が当たらないところで
ふやけたバアちゃんの手みたいになってて









軽くひいた

これ設定最高画質なんですけどねぇ!!!!! ( ´,_ゝ`)


伝説の人物



ついにワタクシ伝説の人物にお会いすることができた
というか、してきた!



共通シップって便利ね!!
他鯖のプソ民と課金しないで会いにいける


それであった人物とはこの方

pso20150325_231149_000.jpg




L s i z e さん




以前からちょくちょくブログを覗いていて、でも

「絡みたいけどコメントしづれー
 俺SSとかに力いれてねーし
 そもそも共通の話題がない\( 'ω')/」



ってことで色々あって中々絡めないでいたらなんと
Lsizeさんの方からコメントしてきてくれてこの人は神か
マジで仏なんじゃないかと


そっから色々あってこの共通シップオフに至る
でもチャットがあまりに面白すぎて肝心のSSをほぼとってなかった ( ´,_ゝ`)




pso20150325_234017_001.jpg



「エルさんガニ股っすよ」
「え、まじで?」



とか





pso20150325_234333_003.jpg







か~ら~の?







pso20150325_234335_004.jpg




こんなことして遊んでた(^ω^)
想像以上に絡みやすくてとても気楽にチャットできて何しろ面白かったです!







ついでに裏話なんかも聞けちゃったりして

567448369db1f8a059636c22956d86a8.png





後半になってくるともう色々ぶっ飛んで



0bbb47291634bd35407a56c6792669b6.png


エルさんの本領発揮に口元のゆるゆるが収まらなかっZE☆






それからちゃっかりサブのXLsize君にも会ってきた


「実際よく見たらブサイク」とか言っていたけど





pso20150326_000738_008.jpg





ナチュラルにイケメンだったよね( ゚ω゚ )





次はしっかりSSとろう。゚(゚^ω^゚)゚。





これが本当のリベンジマッチ









41秒

くどいようだけどこれでホントのホントに終わりじゃ








※BGMは趣味です

リベンジ




今日のタイトルかっこいいっしょ
リベンジよ?REVENGE!!



2月のいつかにガンナーグンネTA(自己満)の記事を書いたんだ
覚えてる人は覚えてるだろうが、Gu/Hu通称グフで1分切りを目指すという内容の



でも普通に無理だったわけで







しかもグフじゃなきゃ意味ねーんだよ!!
とか豪語しておきながら最終的に


サブをレンジャーに入れ替えるカスっぷり
を発揮したあの記事だ





でも今回は違うぞ、なんせREVENGEだからな


おにゅー





武器を新たに新調し、使える手段はすべて使い、己の火力を限界まで上げた
REVENGEを今から書き上げる


まずリンカを装備した時のステータス

素


そしてシフタドリンクどおおおおおん!!!


シフドリ


更にシフタライドを追加どおおおおおん!!!


シフタライド


そして最後はリンカの潜在!!!


潜在


どおおおおおん!!!!


潜在開放


射撃2973盛れるだけ盛った






まずは開幕でエリアルシューティングで腹部まで登り詰める
そしてグンネの近くにいると薙ぎ払いのモーションを起こす特性を利用するため
デッドで一気に距離を詰める


pso20150322_153648_001.jpg



この攻撃がきたら顔面に張り付いてひたすらサテライトを連打!!すべて撃ち切る



pso20150322_154515_006.jpg





お次はそのまま腹の位置まで降下した後、腹部にサテライトをかます



pso20150322_153708_002.jpg



ちなみにグフで1分をきるにはここまでの過程を
開始30~40秒の間にこなさないといけない




グンネの動きもタイムに響くので実際のところ
結構キツイ\( 'ω')/



pso20150322_153728_003.jpg



それからピンクの角は無視する
これを無視しないと1分はどうしても切れない



pso20150322_153736_004.jpg



更に更にこの攻撃モーションが連続でこないと1分切れないので
運も絡んでくる鬼畜っぷり




足場ができたら角を無視して顔面にチェインをかましてサテ連打!
角にダメージを吸われるがそれは無視する












それでも1分は切れなかったもよう




cec8e360e4688687e68c2dc4beda8c1b.png



これだけやって出た最高タイムは1分5秒
ワタクシ、エシュカーマンの火力と技量ではこれが限界でした
動画内の途中でチェイン発動のタイミングをミスしてタイムをロスしたけど
その2,3秒を無かったことにしたとしても、1分2秒ってとこだろう



ガンナーの汚名を返上するグンネTA記事は、結局汚名を返上出来ずに終わったのである
射撃3000近くまで盛ってあの火力だと正直諦めがつく
地雷と言われても言い返せない

PSで補うといっても他職ならこれだけ数値盛ればこれ以上の火力が出るわけで
他職のPSがあれば更に馬鹿力を発揮できるわけで





ガンナー楽しいんだけど
もうちょい良心的な調整をお願いします



( ´,_ゝ`)






REVENGE果たせず。(完)





















おまけ



報酬期間


実際サイキもブリサも揃わなかったので素材を予め買っておくなんて
するわけがなかった

フルブしてるのにどっちも出なくてイライラも募って
この報酬期間中はログインするのやめてやろうか
と思ったけど





まぁ、無理だったわけで




しばらく頭を冷やすために別のゲームやったりとかして色々考えて
最終的にやっぱり、なんもしないのはもったいないよなーっていう






意思弱すぎワロタ(^ω^)





と、いうことで報酬期間始まって2日めにして
素材を現地調達して挑んだ

なにに?







これにだ!!!


b2b9a8a051dc34316c9fbed400f5a3b1.png




なおこのSSを撮った直後にウィンクルムが落ちた




「お?ネタいるっしょ?^^;」

みたいなそういう配慮いらねーんすよ!!!!!!!!!






でも落ちたのも一回きりでスンスラスンスラいけちゃって




16620d09a60e3bafe86b4d225d0fa3b5.png



いいねぇ・・・・いいねえ!!!!!!


これでいつでも、どんな時でも好きな職に対応できる!!!

5f63168cd88a83e55a4a33771bad4d2d.png
53749f7890285cd5645d5f48a5f8220e.png
7cb679e74bc308460a2ebbee8afe5a40.png




FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!



20Mも使わず、キューブも200個も消費せずにこの出来は










上出来だぜ!!!!

飽きたから


まーたオートワードを変更


サバンナはもういいや( ゚ω゚ )






そのオートワードがこちら

チャレンジングクイズ













デデン!問題!!



ヘミングウェイ









同年代の友達ですらこのネタを知らないというのに
PSO2にこれを知ってる人がどのくらいいるのか\( 'ω')/




クワガータさん


拝啓:砂漠の黒い塊グワナーダさん

君よくクワガタと勘違いされてるよね?
え?そんなことないって??







シラネーヨ(´・_・`)


ファンジに捕まったと同時に
かかったな
と言わんばかりに湧いたグワナーダさん
残念だけれど








pso20150313_074329_000.jpg




秒殺だけどな


World of Tanks


カテゴリを作ったはいいものの、何にも書いていなかった
World of Tanks  (以下WoT)
簡単に言えば戦車で敵車両を撃破するFPSみたいなもの


そのWoTに久しぶりに入ったら久しぶりに会うことができた人がいたので
「あ、これネタになんじゃね?いけんべ!」

ってことで今回はPSO2ではなくWoTの記事に
そんな長くは書かないよ!だから見ていってね!


shot_119.jpg



32190b0bbcb4ae132d506afaf3367f9f.png


久しぶりだったもんだからテンションあがっちゃって
普段言いなれてもないのにクソみたいなダジャレいった結果がこれですよ



ひっでーな




そうしてチャットを挟みつつ何戦か繰り返してたら
ネタになるようなことがついに訪れる




51c6d57541975940c9416f11a4cb869a.png


軽戦車だとか偵察だとか出てくるので初見の人は意味不明だと思うが
あれだ、軽戦車はスピードが早いので戦車のくせに
60キロくらいでるわけですよ
そうしてマップの敵のいそうな場所をとにかく走り回って
戦場後方にいる火力部隊に射撃してもらうわけです





今回俺が搭乗していた戦車はその後衛部隊の、FPSで俗にいう
クソ芋ファッキンスナイパー




つまり敵から見えないように茂みに隠れて、見えた敵を一撃のもとに葬り去るスナイパー
芋虫の様にイモイモして、
ファックでクソでプレイヤーのヘイトをかうプレイスタイルだ
こんな感じで





shot_121.jpg

shot_121 (2)


まず敵を見つける
ちなみに写っているのが先程の偵察が主任務の軽戦車



それが見えたら

ガアアアアと追尾していく

shot_122.jpg


(画像開くと見やすくなる、かもしれない)


そうして見えたら最後



shot_125.jpg








FIRE!!!!









shot_126 (2)




敵は死ぬ







これがクソ芋ファッキンスナイパーである


ごっつんこ


前の前の記事くらいのルーサーのSSで
よく知らない誰かも分からないプレイヤーにルーサーから逃げまわる際に
正面衝突をかましていた



pso20150227_043916_004(1).jpg



ごっつんこって感じで
それだけ












おしまい( ゚ω゚ )

ネタがない


ネタがないので
じばらく短編記事でいきます!

ひどすぎわろた(^ω^)





デイリーのビオル・メデューナを倒しに行った時の出来事である
道中やる必要はないのでスルーしまくっていたんだが、エマージェンシーであいつが出た

ウォパル原生住民

その時の管制官メリッタの一言










キモチワルイのに



た、たいへんですー!
原生住民がキモチワルイのに
捕まっちゃってます! 救助をー!




勿論キモチワルイので無視した。



追記:誤字はあえて残すことにした、あえてな


プロフィール

かぐら

Author:かぐら
-マビノギ-
サーバー:トリアナ
2年半の放浪の末エリンに帰還
2015年12月

WoT:ASIA

PSO2:SHIP2

黒い砂漠:Calpheon

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
